へろほろ

教えて!へろちゃん

もっと楽しく、もっと豊かな生活を!

小分け作業が面倒くさいから、冷凍唐揚げを使ってみたら意外と成功だった

 

大量に買えば安いのは分かるけど、肉を切ったり小分けにしたりととても面倒くさい。調理前の鶏肉でないといけないのだろうか?もしかすると、冷凍唐揚げで十分なのではないかとひらめきました。

 

 

f:id:mtwd-office-25:20181005230323p:plain

 

 

 

 

コストコで買った冷凍唐揚げ

衣がしっかりしていて1つ1つが大きく、一口でいけるかな?くらいの大きさ。

1キロもあり、お弁当おかずとして使ったら一体何食になるのか見当も付かないくらいの個数です。

 

f:id:mtwd-office-25:20181005223839p:plain

ちなみにこの唐揚げ、醤油・しょうが・にんにく・ワイン・塩・砂糖で味付けされています。


レシピは簡単!4コマで完結★

分量?そんなものは適当でいいのだ。

 

f:id:mtwd-office-25:20181005222131p:plain

 

 

 

f:id:mtwd-office-25:20181005222233p:plain

 

 

その名も「anytime;親子丼」

→要はいつでも親子丼がつくれるってこと。

 

 

材料は適当さ!!

 

f:id:mtwd-office-25:20181005224845p:plain

別にその日その日で材料は変化していい。

 

今日はたまたま卵が沢山合ったので贅沢に使ってみました。

 

 

 

 

 

肝心のお味は・・・・

 

めんつゆしか入れていないのに塩気の効いた男飯。

唐揚げの衣が染みて脂っこさもあるので、お腹がすいた日にはもってこいです。

 

 

 買って来て切ることも、小分けにすることもせずに冷凍庫へ。

調理するときは解凍しないでそのままGO!!

 

こんなに簡単なのに、唐揚げの味付けがしっかりしているので調味料を計る必要もなくなります。

 

 

疲れて料理する気力のない日にもってこいだね~